#160




f0373979_10250761.jpg




朝の空気が ちょっとだけ ぬるくなったような

まだ 寒いけどね




[PR]
by photok10 | 2017-03-12 20:00 | Nikon | Comments(2)

#153





f0373979_14594098.jpg




ひな祭りなので
なんとなく ピンク色の写真で。






[PR]
by photok10 | 2017-03-03 20:00 | Nikon | Comments(4)

#152



f0373979_11423458.jpg


綿毛。

ふぅーっと吹きたかったけど やめました



f0373979_11424512.jpg


f0373979_11495528.jpg


朝の土手はジョギングしてる人や犬と散歩してる人がいっぱいです。
あとは 私と同じように小さい花を撮ってる人や、鳥を撮る人。
知らない人でも なんとなく挨拶したり話しかけられたり。
朝の土手は ニコニコしてる人が多いような気がします。




f0373979_11423870.jpg


この日は暖かかったせいか やたらと話しかけられる回数が多く
小一時間のカメラ散歩コースが 二時間かかっていました。
かわいいワンコたちといっぱい遊べて楽しい朝のひとときでしたが
花をあまり撮れませんでした・・








[PR]
by photok10 | 2017-03-02 20:00 | Nikon | Comments(6)

#151



f0373979_11424355.jpg



近所の土手をぶらぶら散歩。

花もあまり咲いていない殺風景な土手ですが けっこう好きです。




f0373979_11495866.jpg



f0373979_11425251.jpg


ホトケノザが咲き始めていて 春の風景っぽい



f0373979_11423089.jpg



f0373979_11424812.jpg


黄色、むらさき、白 ・・・

ちょっとずつ色が増えてきていました。








[PR]
by photok10 | 2017-03-01 20:00 | Nikon | Comments(4)

#149



f0373979_06510853.jpg



黄色いチクチク

見過ごしてしまいそうな場所にコソッといました



f0373979_06511590.jpg


f0373979_06511975.jpg


もぅ春が近づいているのですね










[PR]
by photok10 | 2017-02-28 12:00 | Nikon | Comments(2)

#133



f0373979_21544893.jpg


このお花は 水の近くで咲いているのが一番素敵 と思う







f0373979_21541889.jpg


このお花は 横顔が好き






[PR]
by photok10 | 2017-02-13 20:00 | 予約投稿

#131



f0373979_21543375.jpg




白梅

撮っていて楽しいのは 白梅。
寒さの中で強さを感じるような…




f0373979_21550904.jpg


f0373979_21551756.jpg


木を見上げ ジィっと見つめることが多いのですが
花が語りかけるのを感じ 花と会話して…
なんて感性は持ちあわせていないようなので
可愛い蕾や 美人の花を探して どう撮ろうかなと思案し、
おいしい梅酒が飲みたいなとか 思考は現実的な方ばかり。
今年は久しぶりに梅酒をつくろう…





[PR]
by photok10 | 2017-02-11 20:00 | 予約投稿

#129




f0373979_21545747.jpg


梅の花を撮るときは 寒い記憶ばかりです
何年も前に いまはない青梅の梅郷に行ったときは泣くほど寒く
近い記憶だと 昨年の神代植物公園で梅を撮った日も ブルブル。
そしてこれを撮った日も 寒くてレンズ交換が億劫でした。



f0373979_21552575.jpg


f0373979_21542499.jpg


一時間ちょっとで 撤収。
風邪ひくと治りにくいみたいなので 長時間は危険です。

でも 200枚くらい撮ってたようです








[PR]
by photok10 | 2017-02-09 21:00 | Nikon

#127



f0373979_14535432.jpg


冬は嫌いだ



f0373979_14535009.jpg


でも 春がこなければいい

と 時々 おもう








[PR]
by photok10 | 2017-02-07 20:30 | Nikon | Comments(2)

#122



f0373979_18201308.jpg


行ってみたかった場所に ようやく行けた・・

写真整理がしきれないので まず1枚だけ。





[PR]
by photok10 | 2017-02-02 19:00 | Nikon | Comments(2)