タグ:Nikon D90 ( 11 ) タグの人気記事

#200




f0373979_15162673.jpg



旅行写真は 今日はお休み。

気がつけば5月も終わりに近付いてました。
春らしさをあんまり感じられないままでしたが もぅ夏なんですねー。

時期遅れになっちゃった お花の写真を少しだけ。




f0373979_15172074.jpg



f0373979_15172826.jpg




f0373979_15155225.jpg



写真もですが 自分自身も 季節に追いつけていません。

時々 今が何月なのか分からなくなっていたり・・
自分の年齢も忘れてしまいそうです。




f0373979_15152991.jpg



f0373979_15153677.jpg




5月は好きな季節なんですけどね

ちょっとボケボケしています。













[PR]
by photok10 | 2017-05-21 20:00 | Nikon | Comments(4)

#197



f0373979_15161269.jpg




ここ数年 会いたくて会いたくて でも会えなかった花

今年は会えました。 チリリンって可愛いスズラン。





f0373979_15160186.jpg



総和記念公園の可愛いスズラン です。


幸せを呼ぶ花 です。
これを見た皆様が幸せでありますように。
でも 私にもいっぱい幸せが来ますように。







[PR]
by photok10 | 2017-05-18 20:21 | Nikon | Comments(2)

#195




f0373979_10514189.jpg




木の近くのチューリップは パァァって開ききって

チューリップとは違う花のようで

みんなニコニコ笑っているような 明るい感じに見えました。






f0373979_10514175.jpg



明るい陽を浴びて ウキウキのような。








f0373979_10505630.jpg



この日一番惹きつけられたのが この枯れチューリップ。
後ろを歩くご夫婦は「綺麗な色だったんだろうけど こうなっちゃうと哀れね」と言ってましたが
シフォンのスカーフみたいな、曖昧な色が重なって なんとも綺麗で・・
きっと この枯れチューリップを何枚も撮る私は妙な人に思われたかも。







f0373979_10514152.jpg


枯れる時期のチューリップの綺麗さに心奪われる今年です。


チューリップ写真は これで終わりにしますね。








[PR]
by photok10 | 2017-05-16 22:00 | Nikon | Comments(2)

#194





f0373979_10505714.jpg




見頃過ぎのチューリップ。
それでも 美人さんはチラホラいます。




f0373979_10505761.jpg



f0373979_10505783.jpg




枯れていても まだまだ綺麗に見えたりね。

あまり見向きされない時期でも その時期なりの美しさがあるようです。





も少し チューリップ続いちゃいます。







[PR]
by photok10 | 2017-05-15 21:30 | Nikon | Comments(4)

#192



f0373979_11140066.jpg



今年は チューリップを撮りに行く余裕がなく

時間が少しできた時には すでに見頃過ぎでした。




f0373979_11373407.jpg




f0373979_10505667.jpg



でも 見頃過ぎのチューリップも魅力的で。

思いのほか たくさん撮ってしまいました。





ちょっと チューリップ写真が続きます・・。









[PR]
by photok10 | 2017-05-14 12:00 | Nikon | Comments(4)

#191





f0373979_10495140.jpg





f0373979_10495159.jpg





f0373979_10495238.jpg




ネモフィラが爽やかで素敵でした。








[PR]
by photok10 | 2017-05-12 08:00 | Nikon | Comments(6)

#190




f0373979_10492249.jpg




5月になってすぐのある日。
花のグラデーションが綺麗でした。





f0373979_10492203.jpg




f0373979_10492235.jpg



5月2日の昭和記念公園。
半日だけのフラフラ散歩でした。







[PR]
by photok10 | 2017-05-10 07:00 | Nikon | Comments(2)

#189





f0373979_22110443.jpg



キンラン。
絶滅危惧種 なんだそうです。





f0373979_22110823.jpg




幸運なことに いつもこの花を見ることができています。
せっかくなので 写真に残すことにしました。







f0373979_22112494.jpg



こちらは ギンラン。
キンランより小さくて 見つけにくいです。





f0373979_22111317.jpg





f0373979_22111736.jpg




木々が茂る場所で 可愛い姿で咲いてくれていました。



ギンランを見つけると 宝さがしのようなワクワク感があります。








連休勤務がなんとか終了。
のんびりの月曜日です。
















[PR]
by photok10 | 2017-05-08 10:00 | Nikon | Comments(4)

#169




f0373979_18583129.jpg




近所の川沿いには遊歩道があります
桜が咲くと華やかになります。
桜の少し前にはユキヤナギがフワフワ咲いて 遊歩道は白い風景になります。
その風景を見ると 春だー って実感できて ちょっとウキウキします




f0373979_18583476.jpg











[PR]
by photok10 | 2017-03-21 20:00 | 予約投稿 | Comments(2)

#168




f0373979_18584834.jpg



ここ一年 よく使っているカメラは NikonのD7200

でも D90の方が綺麗に撮れるような気がして愛着があります。
この写真は D90で撮ったクリスマスローズ。

なにが違うんだ と言われても 答えられないのですが
撮った本人としては なんか違うんです(笑)。






[PR]
by photok10 | 2017-03-20 20:00 | 予約投稿 | Comments(6)