タグ:Nikon D7200 ( 21 ) タグの人気記事

#221



f0373979_02192604.jpg



部屋の花




f0373979_02193226.jpg



f0373979_02195092.jpg



花を撮りに出かけたいけれど
なかなかそうもいかないので
切り花を買って 部屋で楽しんでいます。



f0373979_02200375.jpg



f0373979_02195597.jpg



所有している花瓶たちを総動員。
すぐ枯れてしまうんですけどね…










[PR]
by photok10 | 2017-06-21 06:21 | Nikon | Comments(2)

#215



f0373979_15164710.jpg





旅行ではありませんが、少しの期間 留守にしています。

しばらくは予約投稿になりますのでコメントは閉じました。



多分 元気にやってます(^-^)








[PR]
by photok10 | 2017-06-07 20:00 | 予約投稿 | Comments(0)

#212




f0373979_22581884.jpg



ブラシの木


旧古河庭園に薔薇を撮りに行くと必ず目にする木です。
毎年、薔薇が見頃の時期・・薔薇フェスタの頃に行くと、 
このブラシの木はあと一歩くらいの状態でガックリでしたが
今年は 薔薇の見頃を過ぎた時期に行ったせいか ブラシの木が素敵な姿。
花言葉は「恋の炎」らしいですよ。ふむ。






[PR]
by photok10 | 2017-06-02 20:40 | Nikon | Comments(2)

#209




f0373979_11141844.jpg




旧古河庭園のバラ
・・見頃過ぎですが。



f0373979_11140600.jpg





f0373979_11142327.jpg



秋は 綺麗な時期に撮りたいです。









f0373979_11135084.jpg



蝶がいっぱいヒラヒラしていました。
平和な景色です。











[PR]
by photok10 | 2017-05-30 19:45 | Nikon | Comments(2)

#207




f0373979_18323918.jpg





薔薇のシーズンも終盤ですが
ちょっとだけ撮りに行きました。

白い薔薇 ダイスキです。






f0373979_18322137.jpg



今年はもぉ撮りに行けないかな って思いながら
でも 薔薇を撮らない年があっていいのだろうか なんて 思えたり。

ちょっとだるくて外出なんてしたくない体力具合でしたが
自宅から近くて行きやすい 旧古河庭園へ行くことに。




f0373979_18322922.jpg



f0373979_18320570.jpg



遅咲きの薔薇が綺麗な姿を見せてくれて
咲き終わった薔薇は うつむき加減で…





f0373979_18323497.jpg



薔薇を撮ったら この春のノルマを達成できたような気持ちになりました。













[PR]
by photok10 | 2017-05-28 19:34 | Nikon | Comments(6)

#206




小笠原旅行の写真が続いてしまったので違う写真を。

いつも 撮ってから期間があいた写真ばかり出していますが
私にしては珍しく「今日」の写真を出します。


f0373979_18084985.jpg



咲き始めの紫陽花




f0373979_18084823.jpg




f0373979_18084897.jpg



最盛期になると 私は青系の紫陽花をあまり撮らないのですが
今は青系ばかりが咲いていて 赤系が咲いていませんでした。




f0373979_18084840.jpg



f0373979_18084853.jpg



これからが楽しみです。





2017.5.27 東京都北区 飛鳥の小径

自宅近所は日当たりがいいせいか 紫陽花が派手に咲いているのですが、
飛鳥の小径はまだほとんど咲いていません。
咲いている紫陽花を見つけて地味に撮っていたら、
「まだ早かったねー」と おまわりさんがニコニコ話しかけてくれました・・



 





[PR]
by photok10 | 2017-05-27 18:27 | Nikon | Comments(8)

#188




f0373979_22113274.jpg






やっと咲いてくれたベランダのお花。









f0373979_22112809.jpg





昨年の夏の終わりだったか秋のはじめだったか
埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園 に行ったとき
お花の種をいただきました。 何種類かから一つ選べたので、
私は ワスレナグサ の種を選びました。

春に咲くように と 種まきをして、
芽が出て 葉っぱがニョキニョキ育って…
でも 全然咲く気配がなくて 水をあげるのも虚しく感じていました。
そしたら 5月になって いきなり咲いてくれました。
嬉しいなー。






f0373979_22113688.jpg




ミニバラも たくさん蕾がでてきて
ベランダが賑やかになってきました。
うきうき





[PR]
by photok10 | 2017-05-06 14:00 | Nikon | Comments(4)

#185




f0373979_16113178.jpg




こぅいう ニョロニョロからんでるの 大好きです
うっとりしちゃう
花よりニョロ です





[PR]
by photok10 | 2017-04-29 20:00 | Nikon | Comments(6)

#183




f0373979_07151824.jpg



f0373979_08354189.jpg




菜の花いっぱい
花の香りに包まれました。




f0373979_10135404.jpg



小湊鉄道 です。
いすみ鉄道で大満足した帰り道。
市原の菜の花畑に行ってみたら三脚立てたカメラマンがいっぱい。
菜の花を撮りながら待つこと30分くらい。
あ、走ってきたー…けど、あっという間に通り過ぎて行きました。
ピントが合っている写真は どれも好きな写真じゃなくて・・
今回は、ぼんやり写真の方が好きかも。




f0373979_17335290.jpg





f0373979_10135885.jpg



楽しかった
でも くたびれたー










[PR]
by photok10 | 2017-04-24 20:00 | Nikon | Comments(2)

#182





f0373979_08355651.jpg





風が吹いて 桜吹雪。
ひらひらー





f0373979_08361866.jpg



電車が通ると 桜吹雪で綺麗だったのですが
うまく写ってませんでした。うーん。



ムーミンの黄色い電車を見たかったのに
この写真のレトロ電車を見る方が多かった・・・。
でもキハ28っていうこの車両はとっても人気なんだそうです。
電車のことよく知らないので この車両が来るとガッカリでした。
この電車(車両)が人気者だと知ったのは帰宅後。
もっと撮っておけばよかったのかなぁ。








f0373979_17333040.jpg





f0373979_17332440.jpg





f0373979_07153329.jpg



いすみ鉄道の久我原駅。
すごぉく小さい駅で、
すぐ横を電車が走って 桜が綺麗で 誰もいない。




f0373979_08410630.jpg


線路にお花が咲いて 春爛漫。



=4月24日追記=
電車 って書いてましたが、電気じゃないから電車ではないんですね!
気動車 って言葉を初めて知りました。
ご指摘ありがとうございました(^-^)




[PR]
by photok10 | 2017-04-22 00:00 | Nikon | Comments(7)