#225





f0373979_23353742.jpg




今住んでいるのはマンションで
近所もマンションばかりです。
このタイプの郵便受けって 最近見かけてませんでした。
私の実家も数年前に建て替えてしまい
郵便受けは新しいものになってしまいました。

なんとなく懐かしくて パシャっとね。
あ。ここは誰も住んでいないところです。




[PR]
by photok10 | 2017-06-26 00:00 | GRⅡ | Comments(2)

#224




f0373979_23473026.jpg



酒屋さん って

仲手川くんをすぐに連想してしまいます

「ふぞろいの林檎たち」で中井貴一さんが演じた仲手川くんちは酒屋さんでしたよね

中学生の頃にみていたドラマって すごく記憶に残っています。





[PR]
by photok10 | 2017-06-25 00:00 | GRⅡ | Comments(6)

#193





f0373979_23192981.jpg




少し、じゃなくて。かなり 遠くに行っていました。

膨大な写真の数に 整理しきれず・・
とりあえずの1枚。



行ったことがある人なら この景色がどこなのか分かる・・かな?
死ぬまでに一度は行ってみたい と思っていた楽園です。



・・遠かったぁ。








[PR]
by photok10 | 2017-05-14 23:23 | GRⅡ | Comments(2)

#178




f0373979_09560793.jpg



本屋さんで カバーつけますか?と聞かれて
いりません と答えるようになったのは いつからだろ。
本屋さんの紙カバーがあまり好きではなく、
レジ横に置いてある可愛いブックカバーを買って使用しています。

昨年までは ピンク色の革のカバーだったけど
段々と汚れてくすんでしまい 可愛くなくなってしまいました。
最近のお気に入りは 布のこのカバー。
カエルが栞になっていてウキウキします。

この 布カバーは種類が多くて、
単行本サイズも文庫本サイズもあるので
ついつい見かけると買い足してしまい
コレクションになっている感じ。

次はどの本にこのカバーをつけようかな




[PR]
by photok10 | 2017-04-14 00:00 | 日記的な | Comments(8)

#177





f0373979_21225828.jpg




月が綺麗な夜の しだれ桜



自宅マンションの下で咲いている桜。
この木…昨年は花が咲かず淋しかったのですが、今年は華やかで嬉しい。










[PR]
by photok10 | 2017-04-11 20:00 | GRⅡ | Comments(4)

#176





f0373979_21225972.jpg





雨に濡れた桜も素敵 って 思えました。






f0373979_21225998.jpg





ここは まだ蕾が多かった








[PR]
by photok10 | 2017-04-09 22:00 | GRⅡ | Comments(4)

おやすみ





f0373979_11233730.jpg




すこしおやすみです

またね






[PR]
by photok10 | 2017-03-26 00:30 | 予約投稿

#164




f0373979_20004510.jpg




遠い空
遠い人






観覧車って 私的には絶叫マシンの部類です






これは 大好きな大好きな葛西臨海公園。
観覧車は こわいから乗りません。





f0373979_20005538.jpg














[PR]
by photok10 | 2017-03-16 23:23 | GRⅡ | Comments(2)

#154




f0373979_11234415.jpg




いつもお世話になっているお店の灯り。

自分の部屋にこんな可愛いのがあったら 帰宅するのが楽しくなりそう。






[PR]
by photok10 | 2017-03-05 20:00 | GRⅡ | Comments(5)

#144



f0373979_06510391.jpg



ワイングラスの足元にある光が綺麗でした



f0373979_11241425.jpg



f0373979_11241038.jpg


ファミレス(サイゼ)の激安ワイン なんですけどねー。







[PR]
by photok10 | 2017-02-24 20:00 | GRⅡ | Comments(2)