#175




f0373979_19393146.jpg




毎年 桜を見に行く場所があるのだけれど
今年はイロイロ忙しかったり体調悪かったりで 行けそうもなく。

徒歩圏内の桜めぐりをして終わりそうです。




f0373979_19393005.jpg


f0373979_19393098.jpg



桜の木は、それほど多くない河川敷。
のんびり散歩する人 本を読む人 子供連れでお弁当を食べる人
みんなそれぞれの時間を過ごしていました。





f0373979_19392967.jpg



週末は雨予報。
散ってしまいますね。








[PR]
by photok10 | 2017-04-06 20:00 | Nikon

#169




f0373979_18583129.jpg




近所の川沿いには遊歩道があります
桜が咲くと華やかになります。
桜の少し前にはユキヤナギがフワフワ咲いて 遊歩道は白い風景になります。
その風景を見ると 春だー って実感できて ちょっとウキウキします




f0373979_18583476.jpg











[PR]
by photok10 | 2017-03-21 20:00 | 予約投稿

#160




f0373979_10250761.jpg




朝の空気が ちょっとだけ ぬるくなったような

まだ 寒いけどね




[PR]
by photok10 | 2017-03-12 20:00 | Nikon

#158




f0373979_10250063.jpg



#155の記事と同じ時刻の写真

空がほんのりピンクに染まる時刻は、
桜が咲いたら どんな風に写るんだろう…





[PR]
by photok10 | 2017-03-10 12:00 | Nikon

#155




f0373979_15224553.jpg




おはようの風景






f0373979_15224082.jpg




ここは あと一ヶ月もすれば桜が綺麗に咲く場所。
もうすぐ咲く桜 と もうすぐ明ける空と …







f0373979_15224955.jpg



もうすぐ 土手の一人ピクニックが気持ちいい季節になります。










[PR]
by photok10 | 2017-03-07 07:30 | Nikon

#152



f0373979_11423458.jpg


綿毛。

ふぅーっと吹きたかったけど やめました



f0373979_11424512.jpg


f0373979_11495528.jpg


朝の土手はジョギングしてる人や犬と散歩してる人がいっぱいです。
あとは 私と同じように小さい花を撮ってる人や、鳥を撮る人。
知らない人でも なんとなく挨拶したり話しかけられたり。
朝の土手は ニコニコしてる人が多いような気がします。




f0373979_11423870.jpg


この日は暖かかったせいか やたらと話しかけられる回数が多く
小一時間のカメラ散歩コースが 二時間かかっていました。
かわいいワンコたちといっぱい遊べて楽しい朝のひとときでしたが
花をあまり撮れませんでした・・








[PR]
by photok10 | 2017-03-02 20:00 | Nikon

#151



f0373979_11424355.jpg



近所の土手をぶらぶら散歩。

花もあまり咲いていない殺風景な土手ですが けっこう好きです。




f0373979_11495866.jpg



f0373979_11425251.jpg


ホトケノザが咲き始めていて 春の風景っぽい



f0373979_11423089.jpg



f0373979_11424812.jpg


黄色、むらさき、白 ・・・

ちょっとずつ色が増えてきていました。








[PR]
by photok10 | 2017-03-01 20:00 | Nikon