タグ:お出かけ ( 7 ) タグの人気記事

#182





f0373979_08355651.jpg





風が吹いて 桜吹雪。
ひらひらー





f0373979_08361866.jpg



電車が通ると 桜吹雪で綺麗だったのですが
うまく写ってませんでした。うーん。



ムーミンの黄色い電車を見たかったのに
この写真のレトロ電車を見る方が多かった・・・。
でもキハ28っていうこの車両はとっても人気なんだそうです。
電車のことよく知らないので この車両が来るとガッカリでした。
この電車(車両)が人気者だと知ったのは帰宅後。
もっと撮っておけばよかったのかなぁ。








f0373979_17333040.jpg





f0373979_17332440.jpg





f0373979_07153329.jpg



いすみ鉄道の久我原駅。
すごぉく小さい駅で、
すぐ横を電車が走って 桜が綺麗で 誰もいない。




f0373979_08410630.jpg


線路にお花が咲いて 春爛漫。



=4月24日追記=
電車 って書いてましたが、電気じゃないから電車ではないんですね!
気動車 って言葉を初めて知りました。
ご指摘ありがとうございました(^-^)




[PR]
by photok10 | 2017-04-22 00:00 | Nikon | Comments(6)

#118



f0373979_17553607.jpg


氷柱を見に行きました。


一回見てみたかったんです。




f0373979_17553799.jpg


f0373979_17553665.jpg


川原は 凍結していて、
歩くのが下手な私は 寒いのに汗をかきました。
ぜーぜー



f0373979_17553875.jpg


f0373979_17553703.jpg


この冬 はじめて積もっている雪をみました。

埼玉の秩父 です。
すぐお隣の県なのに こんなに雪が積もっているんだ・・


夜はライトアップされるそうですが、
ツルツルの川原を暗い時刻に歩ける自信はありません。
でも ライトアップ 見てみたいなぁ。














[PR]
by photok10 | 2017-01-29 21:00 | Nikon | Comments(4)

#099





f0373979_23483492.jpg



f0373979_23490177.jpg



f0373979_15294782.jpg


ここでは 色々な撮影がされているようですね

GLAYのPVは見たことあったので ここなんだー、って嬉しくなりました。

似たような写真ばかりで すみません。
今日で おしまい の予定です。





栃木県:大谷資料館














[PR]
by photok10 | 2017-01-07 20:00 | Nikon | Comments(8)

#098



f0373979_23490368.jpg




f0373979_23485285.jpg




眩暈しそうな

気が遠くなるような




f0373979_23485105.jpg




f0373979_23483377.jpg



秘密の国に来たような 不思議な感覚になれました

あと一回 ここの写真が続く予定 です。






栃木県:大谷資料館






[PR]
by photok10 | 2017-01-06 20:00 | Nikon | Comments(4)

#097



f0373979_23490206.jpg



f0373979_23483281.jpg


ひんやりする 地下空間は
異世界でした



f0373979_23485155.jpg


f0373979_23490115.jpg


f0373979_23483419.jpg


寒くて 足先がジンジンしました。
少し遠いけれど 夏にまた行きたいです。


も少し 似た写真が続きます。










[PR]
by photok10 | 2017-01-05 20:00 | Nikon | Comments(4)

#096



f0373979_23131665.jpg


幻想的な世界を見てきました

暗闇に浮かび上がる キラキラの世界



続きはまた次回・・







[PR]
by photok10 | 2017-01-04 23:15 | Nikon | Comments(4)

#064



f0373979_10302338.jpg




フラっと お出かけ。

窓の向こうが紅葉だったら素敵だったんですけど・・




f0373979_10302355.jpg


f0373979_10302407.jpg


f0373979_10302447.jpg


このお地蔵さんで どこだかわかる・・かな?



f0373979_10302575.jpg


f0373979_10302306.jpg


大仏は 今回はパス。

最後に鎌倉へ行ったのは・・
かれこれ10年以上前

近くはない、でも遠すぎもしない、なんとなく行くきっかけがない場所。
以前に較べると 電車で行きやすくなっているので 少し身近に感じられた今回の遠出散歩 です。










[PR]
by photok10 | 2016-11-18 11:00 | Nikon | Comments(4)