#242




f0373979_16220670.jpg




ドレスのようにヒラヒラ。




f0373979_16220673.jpg




ぱくぱくぱくぱく






久しぶりの水元公園。
金魚たちに癒され・・るハズでしたが、暑すぎました。
チビッコの金魚たちが元気で可愛かったです。














[PR]
# by photok10 | 2017-07-25 20:15 | Nikon

#241




f0373979_09145496.jpg



熱中症厳重注意 のある日。無謀な散歩。

気がつけば7kmくらいトボトボと歩いていました。

スマホを開くと 体感気温は38℃ キケンキケン。



写真は根津神社です。


この日のお供は、くるくるほっぺの可愛いカメラ。
でもピント合わせが難しいです。






[PR]
# by photok10 | 2017-07-23 02:03 | Film

#240




f0373979_15053988.jpg





神様へのお手紙






f0373979_15053870.jpg




++ 川越氷川神社 ++








[PR]
# by photok10 | 2017-07-21 19:00 | Nikon

#239




f0373979_15053815.jpg





優しい風が吹いて チリンチリンって涼しい音色





f0373979_15053888.jpg



f0373979_15053903.jpg



f0373979_15053926.jpg




「ずっとつながっていられますように」

「いっしょに楽しい時間を過ごせますように」

みんなの願いが 風に乗って チリンチリン♪






++ 川越 氷川神社 ++







[PR]
# by photok10 | 2017-07-20 21:22 | Nikon

#238




f0373979_11394420.jpg


山百合。

雑木林の中 キリッとした佇まいで綺麗でした。




f0373979_11394423.jpg



f0373979_11394324.jpg



連休中の通勤路です。

久しぶりにマクロレンズ。
重かったけど 楽しかった…



f0373979_11394386.jpg



f0373979_11394380.jpg



季節を感じながら通勤できるのって シアワセだなーって思っています。





f0373979_15060047.jpg








[PR]
# by photok10 | 2017-07-17 20:30 | Nikon

#237




f0373979_10065055.jpg





光を浴び続けると体がだるくなる







暑い日が続いています。
暑さとか 仕事の疲労とか あと色々イロイロ
頑張っているつもりでも やはりダルくてダルくて
全身倦怠感で怠け者生活になっています。
お布団がいま一番好きな場所です。ごろごろ。

おやすみなさい







[PR]
# by photok10 | 2017-07-16 22:00 | 予約投稿

#236




f0373979_10075811.jpg




レトロな建物の写真が続いてしまったので
たまにはお花の写真。


とは言っても…昨年のものですが。




f0373979_10075756.jpg


とうとう 今年は紫陽花が綺麗なうちに撮りに行くことができませんでした。
マクロレンズでお花撮りが大好きなんですけどね…
涼しくなったら 撮りに行けるかなー。



f0373979_10075721.jpg




海の日で三連休ですね。
楽しいお休みをお過ごしくださいね。
そして。お仕事のヒト、ともに頑張りましょぅね(*^^*)









[PR]
# by photok10 | 2017-07-15 01:23 | Nikon

#235



f0373979_22254350.jpg




今更ながらわかったのは
私は気温が高いのは嫌いじゃないようです
暑い暑いと言いながら 元気に活動できます

気温じゃなくて、湿度が高いのがダメみたい
湿度が高い日は息苦しくて死ねる気がします
気持ち悪い汗がジトジト流れて 閉塞感でパニックになりそうな時も。

晴れた日は湿度がそんなでもないので結構歩けて
ダラダラ流れる汗が心地よかったりします。
汗をかいても絶対に崩れない化粧があったら、楽しく散歩できるんですけどねー

とか言いながら やっぱり散歩は億劫になっている最近です。



で 今日もまたストック写真…です。







[PR]
# by photok10 | 2017-07-12 22:22 | 日記的な

#234




f0373979_09403296.jpg





重いカメラを持って少しだけ散歩してみたら

あまりの暑さと カメラの重さで クタクタに。

未だに写真の確認ができていません。

というわけで 今日もまた いつぞやに撮った写真を貼って生存報告といたします。





[PR]
# by photok10 | 2017-07-09 23:23 | 日記的な

#233





f0373979_09404240.jpg




東京都美術館で開催の、ブリューゲル「バベルの塔」展。
行きたい行きたいと思っていたら、7月2日で終了していた…
7月いっぱいだと思っていたのでショックが大きすぎです。
5月のうちに行っておけばよかった…とシクシクする毎日を過ごしています。





f0373979_09401759.jpg




今日もストック写真です。

そろそろカメラ散歩に出かけなくちゃ。














[PR]
# by photok10 | 2017-07-07 11:00 | 日記的な

#232





f0373979_18060364.jpg



ぽわん






f0373979_18060398.jpg



ぽわわん







f0373979_18060370.jpg



もうすぐ花火大会の時期です。
写真は昨年のものですけどね。

足立の花火、隅田川の花火、戸田の花火 全部行きたいけど
自分の勤務と、友人の勤務と…うまく合えばいいなぁ。







[PR]
# by photok10 | 2017-07-04 18:18 | Nikon

#231



f0373979_06460527.jpg




くるんくるん




f0373979_06460607.jpg




にょきにょき くるん





f0373979_06460605.jpg



ゆらゆら くるるん






文月になりました。
職場は七夕飾りが華やかです。
短冊にはなにを書こうかなぁ…




[PR]
# by photok10 | 2017-07-03 08:00 | Nikon

#230




f0373979_18481379.jpg




6月が終わりですね

てことは ボーナスボーナス♪
買いたいものがあるので スキップしながら出かけたいです




f0373979_18481803.jpg



相変わらずストック写真ばかり

季節感なくてすみません









[PR]
# by photok10 | 2017-06-30 20:20 | 日記的な

#229





f0373979_23361184.jpg




写真を撮りに出かけたいと思うけど
最近は体力がダメダメです

というわけで
今日もストック写真なんです







[PR]
# by photok10 | 2017-06-29 19:00 | GRⅡ

#228




f0373979_23354488.jpg




古い自転車には「実用車」と書いてありました

自転車 じゃないんですね







[PR]
# by photok10 | 2017-06-28 18:45 | 日記的な

#227



f0373979_23360401.jpg




入口が可愛いと ついフラフラ入りそうになりませんか









追記:
お店だと思っていたら レンタルスペースだったみたいです。
こういう場所で写真撮ってみたいなー。








[PR]
# by photok10 | 2017-06-27 23:00 | GRⅡ

#226



f0373979_23355737.jpg



こんな可愛い消火器があるんだー
キティちゃん好きなら 部屋に置きたくなるかもですね

私は、キティちゃんってあまり好きじゃないんですけどね

















[PR]
# by photok10 | 2017-06-26 20:43 | GRⅡ

#225





f0373979_23353742.jpg




今住んでいるのはマンションで
近所もマンションばかりです。
このタイプの郵便受けって 最近見かけてませんでした。
私の実家も数年前に建て替えてしまい
郵便受けは新しいものになってしまいました。

なんとなく懐かしくて パシャっとね。
あ。ここは誰も住んでいないところです。




[PR]
# by photok10 | 2017-06-26 00:00 | GRⅡ

#224




f0373979_23473026.jpg



酒屋さん って

仲手川くんをすぐに連想してしまいます

「ふぞろいの林檎たち」で中井貴一さんが演じた仲手川くんちは酒屋さんでしたよね

中学生の頃にみていたドラマって すごく記憶に残っています。





[PR]
# by photok10 | 2017-06-25 00:00 | GRⅡ

#223




f0373979_09560876.jpg



お酒も飲まず
寄り道もせず
毎日 マジメに過ごしています

ストレスだ

たまったフィルムを現像に出し、
またストレスをためこんでみたり。
でも、なんかフィルムが楽しい。
お金かかりますが。







[PR]
# by photok10 | 2017-06-23 12:00 | GRⅡ

#222




f0373979_02185992.jpg




一年の半分が もぅすぐ終わるんですね

来年は どうしているだろうなー って
見えない未来をぼんやり考えています。









[PR]
# by photok10 | 2017-06-22 06:22 | GRⅡ

#221



f0373979_02192604.jpg



部屋の花




f0373979_02193226.jpg



f0373979_02195092.jpg



花を撮りに出かけたいけれど
なかなかそうもいかないので
切り花を買って 部屋で楽しんでいます。



f0373979_02200375.jpg



f0373979_02195597.jpg



所有している花瓶たちを総動員。
すぐ枯れてしまうんですけどね…










[PR]
# by photok10 | 2017-06-21 06:21 | Nikon

#220




f0373979_02183880.jpg




見上げると
天使がいました







[PR]
# by photok10 | 2017-06-20 04:04 | 予約投稿

#219




f0373979_12044281.jpg





玄関の花

帰宅したとき なんとなくホッとするので
小さい花を吊り下げています。






術後 少し腕が動きにくいため
高い場所に吊るしてある花瓶のお水を毎日交換して
ちょっぴりリハビリ中。

[PR]
# by photok10 | 2017-06-18 20:30 | 予約投稿

#218





f0373979_10443735.jpg





お写真散歩をする時間とか体力とか イマイチないので
ストック写真です。



留守中にも来て頂きありがとうございました(^-^)








[PR]
# by photok10 | 2017-06-15 20:41 | GRⅡ

#217




f0373979_15164744.jpg



のの字みたい




予約投稿です。












[PR]
# by photok10 | 2017-06-14 08:00 | 予約投稿

#216




f0373979_15164731.jpg




紫陽花はもうそろそろ綺麗な色になっているでしょうか





f0373979_15164829.jpg




留守中のため 予約投稿です。






[PR]
# by photok10 | 2017-06-10 00:00 | 予約投稿

#215



f0373979_15164710.jpg





旅行ではありませんが、少しの期間 留守にしています。

しばらくは予約投稿になりますのでコメントは閉じました。



多分 元気にやってます(^-^)








[PR]
# by photok10 | 2017-06-07 20:00 | 予約投稿

#214




f0373979_23390308.jpg




f0373979_23390495.jpg





いつか行った 鍾乳洞。
手ぶれ写真を量産。






f0373979_23390485.jpg





f0373979_23390376.jpg




鍾乳石は 1cmのびるのに 70年かかるそうで…
地球が瞬きを1回している間に 人の一生は過ぎていくのでしょうか。
長い年月をかけて出来た鍾乳洞にいると
大きな時の流れに飲まれていくようでもあったり…
鍾乳石1cm分くらいまで 生きていられるかなぁ とも思ったり。





++ 東京都:日原鍾乳洞 ++



[PR]
# by photok10 | 2017-06-04 13:00 | GRⅡ

#213




f0373979_00124924.jpg




小笠原旅行の写真。
今日でおしまいです。




f0373979_00124902.jpg


f0373979_00124937.jpg



15時半 船が港から出ると お見送りの船が横にたくさん・・
さよーなら ではなくて いってらっしゃい と言って見送ってくれます。




f0373979_00125000.jpg



帰りたくないキモチのまま どんどん島が遠くなってメソメソ





f0373979_00131590.jpg


f0373979_00131538.jpg



少ししたら 夕日が綺麗な時刻。
疲労もあって 帰りの船の中ではウトウトし続け、時差ぼけ状態。





f0373979_00131519.jpg



夕陽のようですが、これは朝の風景。
楽園の旅は終了 です。






[PR]
# by photok10 | 2017-06-03 21:00 | 日記的な