<   2017年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

#201



旅行写真のつづき です



f0373979_16162675.jpg


くじら!

ぷしゅぅー って音はしませんでしたが潮を吹いてます








f0373979_16163258.jpg



チラッとみえる背中が ググッと丸まったようになったら 潜水のとき だそう









f0373979_16185132.jpg



f0373979_16164194.jpg




f0373979_16164970.jpg




尾ひれがザブーン


カオは見れなかったけど 逢えてよかった・・




※ 今日の写真は トリミングしています。

















[PR]
by photok10 | 2017-05-22 20:00 | 日記的な | Comments(2)

#200




f0373979_15162673.jpg



旅行写真は 今日はお休み。

気がつけば5月も終わりに近付いてました。
春らしさをあんまり感じられないままでしたが もぅ夏なんですねー。

時期遅れになっちゃった お花の写真を少しだけ。




f0373979_15172074.jpg



f0373979_15172826.jpg




f0373979_15155225.jpg



写真もですが 自分自身も 季節に追いつけていません。

時々 今が何月なのか分からなくなっていたり・・
自分の年齢も忘れてしまいそうです。




f0373979_15152991.jpg



f0373979_15153677.jpg




5月は好きな季節なんですけどね

ちょっとボケボケしています。













[PR]
by photok10 | 2017-05-21 20:00 | Nikon | Comments(4)

#199





旅行の写真のつづきです。



f0373979_22562238.jpg


ちょっと高い場所から。






f0373979_23293388.jpg



ウミガメ料理。
ウミガメを食べる って知りませんでした。
島の文化だそうです。
この時期は 新鮮なウミガメを食べられるそうで
カメのお刺身 って書かれているお店がいくつもありました。
ウミガメが産卵に来る時期だから でしょうか。
砂浜には 産卵した穴がいくつかありました。





f0373979_23293381.jpg


カップヌードルの自販機!






f0373979_23293541.jpg


写真整理しながら 旅行写真が続きます










[PR]
by photok10 | 2017-05-20 21:00 | 日記的な | Comments(4)

#198





旅行写真 です。


工業地帯の景色や 海ほたるを通り過ぎ
東京湾から太平洋へ・・



f0373979_22560520.jpg



f0373979_22560556.jpg





海の色はどんどん青さが濃くなって



f0373979_22562142.jpg



f0373979_22562108.jpg


島が見えてきた。

空も青いけど 海はもっと青い










船に24時間揺られ 到着したのは小笠原諸島の父島。
ここが東京都だなんて信じられないほど 自然が豊かです。





f0373979_14511051.jpg


f0373979_23293424.jpg



くじらに逢えるかな
イルカに逢えるかな

うきうき わくわく



f0373979_22562237.jpg



写真の色補正はしていません。
この写真は港のところ。
なんとも言えない海の色です。










[PR]
by photok10 | 2017-05-19 17:30 | 日記的な | Comments(4)

#197



f0373979_15161269.jpg




ここ数年 会いたくて会いたくて でも会えなかった花

今年は会えました。 チリリンって可愛いスズラン。





f0373979_15160186.jpg



総和記念公園の可愛いスズラン です。


幸せを呼ぶ花 です。
これを見た皆様が幸せでありますように。
でも 私にもいっぱい幸せが来ますように。







[PR]
by photok10 | 2017-05-18 20:21 | Nikon | Comments(2)

#196




f0373979_12143233.jpg





出発前。




f0373979_12143284.jpg




f0373979_12143333.jpg




楽園に向けて ドキドキの出発。





f0373979_12143390.jpg



f0373979_12143271.jpg



日常を忘れて 24時間の船旅

ずっと行きたかった場所。ウキウキ ワクワク。







旅行写真です。
写真の整理をしながら時々更新します。
似たような写真ばっかりになりそうですが 時々おつきあいください・・。






[PR]
by photok10 | 2017-05-17 20:00 | 日記的な | Comments(4)

#195




f0373979_10514189.jpg




木の近くのチューリップは パァァって開ききって

チューリップとは違う花のようで

みんなニコニコ笑っているような 明るい感じに見えました。






f0373979_10514175.jpg



明るい陽を浴びて ウキウキのような。








f0373979_10505630.jpg



この日一番惹きつけられたのが この枯れチューリップ。
後ろを歩くご夫婦は「綺麗な色だったんだろうけど こうなっちゃうと哀れね」と言ってましたが
シフォンのスカーフみたいな、曖昧な色が重なって なんとも綺麗で・・
きっと この枯れチューリップを何枚も撮る私は妙な人に思われたかも。







f0373979_10514152.jpg


枯れる時期のチューリップの綺麗さに心奪われる今年です。


チューリップ写真は これで終わりにしますね。








[PR]
by photok10 | 2017-05-16 22:00 | Nikon | Comments(2)

#194





f0373979_10505714.jpg




見頃過ぎのチューリップ。
それでも 美人さんはチラホラいます。




f0373979_10505761.jpg



f0373979_10505783.jpg




枯れていても まだまだ綺麗に見えたりね。

あまり見向きされない時期でも その時期なりの美しさがあるようです。





も少し チューリップ続いちゃいます。







[PR]
by photok10 | 2017-05-15 21:30 | Nikon | Comments(4)

#193





f0373979_23192981.jpg




少し、じゃなくて。かなり 遠くに行っていました。

膨大な写真の数に 整理しきれず・・
とりあえずの1枚。



行ったことがある人なら この景色がどこなのか分かる・・かな?
死ぬまでに一度は行ってみたい と思っていた楽園です。



・・遠かったぁ。








[PR]
by photok10 | 2017-05-14 23:23 | GRⅡ | Comments(2)

#192



f0373979_11140066.jpg



今年は チューリップを撮りに行く余裕がなく

時間が少しできた時には すでに見頃過ぎでした。




f0373979_11373407.jpg




f0373979_10505667.jpg



でも 見頃過ぎのチューリップも魅力的で。

思いのほか たくさん撮ってしまいました。





ちょっと チューリップ写真が続きます・・。









[PR]
by photok10 | 2017-05-14 12:00 | Nikon | Comments(4)