<   2017年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

#173




f0373979_14263789.jpg




春の妖精 カタクリ。
妖精たちに会うため 寝不足の体に鞭打ってみました。


職場の近くに、妖精の住処があると知ったのはつい先日のこと。
GRはいつも持っているけれど 一眼カメラを出勤で持ち出すのは今回が初です。








f0373979_14263672.jpg


f0373979_14263645.jpg



夜勤明け。元気があったら行ってみよう と控えめな気持ちでしたが
意外とこの日は元気で…。
バスを乗り継いで ちょっと不便な場所へ。


かわいこちゃん達が ニコニコと迎えてくれました。







f0373979_14263667.jpg




花びらの付け根にある 歌舞伎の隈取のようなお化粧顔が素敵だけどなかなか見られないです。










f0373979_14263651.jpg



もぅすぐ咲きそうに ぷるんぷるん。
ポヨーンって開くのかな。ぽん!って開くのかな。






f0373979_14263702.jpg




他の場所に行こうと思っていた時に 突然見つけたこの場所。
妖精さんたちによばれたのかも … です。



撮影地 : 東京都内のちょっと不便な場所(^^;;







なるべく毎日更新 をするようにしていましたが
以降はゆっくり不定期更新になります。
お時間あるときに たまぁに見に来ていただけたら嬉しいなと思っています。








[PR]
by photok10 | 2017-03-31 21:21 | Nikon | Comments(10)

おやすみ





f0373979_11233730.jpg




すこしおやすみです

またね






[PR]
by photok10 | 2017-03-26 00:30 | 予約投稿

#171




f0373979_09460284.jpg





3月って 過ぎていくのが本当に早い






f0373979_09462655.jpg


春は忙しい







[PR]
by photok10 | 2017-03-23 23:23 | Nikon

#170




f0373979_09461550.jpg




冷たい雨が降った3月21日 東京の桜は開花宣言されたようです
これから楽しみですね



f0373979_09462147.jpg


f0373979_09460726.jpg




春なのか冬なのかよくわからないような時期
着る服に悩んでしまうような日

風にフワフワ揺られる小さい花たちを目にすると
気持ちが上向くような気がします










[PR]
by photok10 | 2017-03-22 22:22 | Nikon | Comments(4)

#169




f0373979_18583129.jpg




近所の川沿いには遊歩道があります
桜が咲くと華やかになります。
桜の少し前にはユキヤナギがフワフワ咲いて 遊歩道は白い風景になります。
その風景を見ると 春だー って実感できて ちょっとウキウキします




f0373979_18583476.jpg











[PR]
by photok10 | 2017-03-21 20:00 | 予約投稿 | Comments(2)

#168




f0373979_18584834.jpg



ここ一年 よく使っているカメラは NikonのD7200

でも D90の方が綺麗に撮れるような気がして愛着があります。
この写真は D90で撮ったクリスマスローズ。

なにが違うんだ と言われても 答えられないのですが
撮った本人としては なんか違うんです(笑)。






[PR]
by photok10 | 2017-03-20 20:00 | 予約投稿 | Comments(6)

#167




f0373979_15423641.jpg



春っぽい陽気にウズウズし カメラ散歩。

いろんなお花が咲いてきて嬉しいな ってニコニコしていたら
あ。カタクリだ。
かなり目立たない場所に 撮りにくい場所に ポツンと。




f0373979_15424172.jpg


昨年は逢えなくてガッカリでしたが
今年は早いうちに出逢えました。
春の妖精 なんですよね。嬉しいな。





f0373979_15451559.jpg


ツクシが にょにょにょ って並んで可愛かったり。




f0373979_15451177.jpg


葉の陰の奥の方に隠れていた超美人さんを見つけたり。



久しぶりのお散歩は 幸せがいっぱいでした。





[PR]
by photok10 | 2017-03-19 19:00 | Nikon | Comments(4)

#166




f0373979_18580778.jpg





工場がある場所で。
撮ったときはあまり好きじゃなかった写真ですが
なんとなく いまは好き。






f0373979_18581630.jpg




一年くらい前の写真です





[PR]
by photok10 | 2017-03-18 20:00 | 予約投稿 | Comments(2)

#165




f0373979_11543525.jpg





だんだん 陽射しが力強くなってきました






f0373979_11541214.jpg





f0373979_11542859.jpg




今年の冬は ダウンをほとんど着ませんでした。
ダウンがあまり好きではないのもありますが… 東京は暖冬だったのかな。



3連休の人も多いのでしょうか
楽しいお休みをお過ごしくださいね。










[PR]
by photok10 | 2017-03-17 20:00 | 予約投稿

#164




f0373979_20004510.jpg




遠い空
遠い人






観覧車って 私的には絶叫マシンの部類です






これは 大好きな大好きな葛西臨海公園。
観覧車は こわいから乗りません。





f0373979_20005538.jpg














[PR]
by photok10 | 2017-03-16 23:23 | GRⅡ | Comments(2)