カテゴリ:日記的な( 19 )

#213




f0373979_00124924.jpg




小笠原旅行の写真。
今日でおしまいです。




f0373979_00124902.jpg


f0373979_00124937.jpg



15時半 船が港から出ると お見送りの船が横にたくさん・・
さよーなら ではなくて いってらっしゃい と言って見送ってくれます。




f0373979_00125000.jpg



帰りたくないキモチのまま どんどん島が遠くなってメソメソ





f0373979_00131590.jpg


f0373979_00131538.jpg



少ししたら 夕日が綺麗な時刻。
疲労もあって 帰りの船の中ではウトウトし続け、時差ぼけ状態。





f0373979_00131519.jpg



夕陽のようですが、これは朝の風景。
楽園の旅は終了 です。






[PR]
by photok10 | 2017-06-03 21:00 | 日記的な | Comments(2)

#211





f0373979_22565962.jpg





旅行写真ばかりです。
他の写真があまりないので・・





f0373979_22553672.jpg








f0373979_22573621.jpg



f0373979_22573699.jpg



鯉のぼり ではなくて クジラ

海にクジラがいる日は こうしてクジラのぼり?が出されてるそうです。








[PR]
by photok10 | 2017-06-01 22:50 | 日記的な | Comments(2)

#210




f0373979_22541863.jpg




f0373979_22552405.jpg




トンネルは ワクワクします
トンネルの中の 独特な空気の感じとか
光の感じとか・・









f0373979_22555054.jpg


タコの木 の、実。
食べられるそうです










f0373979_22564467.jpg



カラス?
でも 島にはカラスもスズメもいないって言ってた。







f0373979_22573622.jpg




今回も小笠原旅行の写真 でした。







[PR]
by photok10 | 2017-05-31 23:09 | 日記的な | Comments(4)

#208




f0373979_00471778.jpg



f0373979_19222682.jpg


タコの木
小笠原の固有種だそうです。







小笠原旅行写真の つづき です。

あちこちキョロキョロ
写真を撮って てくてくてくてく
2つの山に連れて行ってもらいました(現地ツアーです)。
山歩き と言うか 森歩き かな。





f0373979_00471721.jpg



なんていう木だっけ。
切ったらキャベツの味がする、戦時中に食べられていたと言ってた木。








f0373979_19221937.jpg





f0373979_00471898.jpg


f0373979_00471869.jpg


f0373979_00463000.jpg




てくてく パシャパシャ
なんか楽しい。
ガイドさんのお話しも楽しくて。



f0373979_00471895.jpg


この日は 曇り空。










[PR]
by photok10 | 2017-05-29 22:42 | 日記的な | Comments(2)

#205




f0373979_00452470.jpg




f0373979_00450682.jpg





小笠原旅行写真の つづき です。

海にばかりいたわけでもなく 山歩きをちょっぴり。
そこには戦時中のビンが残されていたり・・






f0373979_00451678.jpg


f0373979_00453257.jpg




体力がある方ではないので 登山ではなくハイキングくらいのコースです。







f0373979_00460868.jpg


やや曇り空です。







[PR]
by photok10 | 2017-05-27 01:11 | 日記的な | Comments(2)

#204




小笠原旅行 の写真 つづき



f0373979_18363314.jpg





f0373979_18360447.jpg





サラサラの白い浜
爪に色をつけていなくて よかった って 思った






f0373979_18363300.jpg




800年前の化石だそう。
なんちゃらマイマイ。





f0373979_18363208.jpg




なんの足跡だろぅ…





f0373979_18360301.jpg



岩場登りができる体力があるうちに
また 行きたい です。












[PR]
by photok10 | 2017-05-25 22:44 | 日記的な | Comments(6)

#203





旅行写真のつづき です




f0373979_18360446.jpg




南島

#193記事で「とりあえずの一枚」と写真を出したのは ここ南島の写真です。






f0373979_18360326.jpg




f0373979_18360340.jpg




上陸制限がある無人島

上陸するために 靴底はタワシでゴシゴシしました。

海の状態によっては船が着岸できなかったりと 必ず上陸できるわけではないそうです。

職場には 南島へ20年以上前に行った人が数人います。
写真を見せたら「全然変わっていない」と言っていました。
長い年月 変わらないままいられるって 凄い…
世界遺産になると荒れてしまう という場所もあるそうですが
このままの美しい風景が続いてほしいです。
















[PR]
by photok10 | 2017-05-25 00:00 | 日記的な | Comments(2)

#202




f0373979_23293451.jpg



にゃ



可愛がりなさいょ!って顔して家から出てきたのは
ちょっと太っちょな父島にゃんこ

グニグニしてたら しっぽをピーンと立てて、
もっと可愛がってちょーだいっ! な風情。

誘拐したい欲求に駆られます










f0373979_23293534.jpg



島にあった教会。
港から歩いて数分の静かな場所で 夕方なんとなくここら辺をグルグルとお散歩
すぐ近くには海上自衛隊もありました・・













[PR]
by photok10 | 2017-05-23 20:00 | 日記的な | Comments(6)

#201



旅行写真のつづき です



f0373979_16162675.jpg


くじら!

ぷしゅぅー って音はしませんでしたが潮を吹いてます








f0373979_16163258.jpg



チラッとみえる背中が ググッと丸まったようになったら 潜水のとき だそう









f0373979_16185132.jpg



f0373979_16164194.jpg




f0373979_16164970.jpg




尾ひれがザブーン


カオは見れなかったけど 逢えてよかった・・




※ 今日の写真は トリミングしています。

















[PR]
by photok10 | 2017-05-22 20:00 | 日記的な | Comments(4)

#199





旅行の写真のつづきです。



f0373979_22562238.jpg


ちょっと高い場所から。






f0373979_23293388.jpg



ウミガメ料理。
ウミガメを食べる って知りませんでした。
島の文化だそうです。
この時期は 新鮮なウミガメを食べられるそうで
カメのお刺身 って書かれているお店がいくつもありました。
ウミガメが産卵に来る時期だから でしょうか。
砂浜には 産卵した穴がいくつかありました。





f0373979_23293381.jpg


カップヌードルの自販機!






f0373979_23293541.jpg


写真整理しながら 旅行写真が続きます










[PR]
by photok10 | 2017-05-20 21:00 | 日記的な | Comments(4)