#250





f0373979_22183331.jpg






視界いっぱいに広がるひまわり






f0373979_22184126.jpg






雨降り続きの8月でしたが なんとなくバテ気味でした。
夏の終わりに出逢えたひまわりが元気をくれた・・・かな?







   東京都清瀬市:清瀬ひまわりフェスティバル







8月は、主に休養の月でした。
(仕事はちゃんと休まず行ってましたよ)
カメラを持って出かける日はほとんどなく ひまわり畑で久しぶりにカメラを使いました。
雨降り続きでどんよりしていましたが 9月は少し休みが多くあったり、
休養ばかりも年寄りになってしまいそうなので ちょこちょことまたカメラを持って出かけたいと思っています。
写真が撮れたら また更新します。
ブログのお休み中にも訪問していただいた方々、古い記事に残っていたいいねボタンを押してくれた方々
ありがとうございました。



[PR]
トラックバックURL : http://ka1023.exblog.jp/tb/28108808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-30 23:15
まだひまわりが元気なのですね!
ひまわりが元気をなくす頃、秋風が吹くのでしょうかね~
8月は3回しかカメラを持っていませんでした。
同じく9月は写真を撮りにいけたらいいな。と思っています(*^_^*)
Commented at 2017-08-30 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるま at 2017-08-31 06:36 x
こんにちは。
わ~っ、凄いひまわりですね!
東京にもこんな広いひまわり畑があるんですね。
ところで清瀬市ってどの辺?
土地勘がないもので^^;
まだ残暑も続きそうですが、
朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね^^
Commented by photok10 at 2017-08-31 12:43
> HiroPhoto1690さん

こんにちは
ここのヒマワリ、8月19日からの公開だったのですが(私有地なんだそうです)、
その時期はまだあまり咲いていなかったみたいです。
遅咲きなのかな?
Hiroさんは西日本でしたよね。そちらは猛暑だったようですが まだ暑いですか?
こちらは 梅雨のような秋のような…です。
今日は 朝の出勤時間なんて寒いくらいでしたよー。ヒマワリが咲いているのに夏っぽくないんです。
9月は穏やかな陽気になってほしいなぁ。
で、カメラとお出かけ お互いいっぱいしたいですね(*^^*)

コメントありがとうございました(^-^)
Commented by photok10 at 2017-08-31 12:46
> 鍵コメさん

こんにちは。
台風なんですよねー。
出不精に拍車がかかります。
洋館はまだ行っていないんです。涼しくなったら行きたいんですが。
って すでに涼しいですけどね(笑)

コメントありがとうございました(^-^)
Commented by photok10 at 2017-08-31 12:54
> はるまさん

こんにちは。
都内にこんな場所があるなんて 初めて知りました。
ネット検索してたら見つけましたが、10万本のヒマワリなんだそうです。
私有地の畑を公開してくれているみたいで、広大でした。
清瀬市は、中森明菜の出身地ってイメージしかなくて(笑)
生まれてからずっと東京にいる私ですが、実は清瀬ってどこなのか知りませんでした。
西武池袋線で、池袋から30分くらい。
石神井公園を過ぎて 所沢の手前 です。東京都練馬区と埼玉県所沢市の間なのかな?
田舎過ぎず 都会過ぎず いい場所って感じでした。…遠かったけど(笑)。
今年はなんだか夏があまりなかった感じですね。
今日はちょっと肌寒いような。過ごしやすくてラクですけど なんとなく物足りないような。
気温の変化が激しいので 体調にお気をつけ下さいね(*^^*)

コメントありがとうございました(^-^)

Commented by jinsnap at 2017-08-31 23:39
こんばんは。
お帰りなさいませ。

沢山のひまわり。
元気をいただきました。
ありがとうございます。
Commented by photok10 at 2017-09-01 18:33
> jinsnapさん

こんにちは
ただいま(^^;;かな?
たくさんのヒマワリ、可愛いでしょー♡
私も元気もらってきました

コメントありがとうございます(*^^*)

Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-01 23:32
目に優しいヒマワリさんですね♪
フィルムで撮っている人ならではの色彩とトーンだと思います。
しっかり充電できましたか?^^
私もダボハゼのようにシャッターを押しまくるのではなく、たまには休憩した方が良いのかも。^^
でも、そうするとすぐにフラストレーションがたまるんだろうなあ。^^;
Commented by photok10 at 2017-09-02 13:08
> blackfacesheep2さん

こんにちは
この日 フィルムカメラも持っていたのですがまだ現像に出せずで…
どんな風に写っているかな?ってドキドキしてます。
フィルムはあと6枚残っていて 早く撮りきらなくちゃですね。
今月はちょっとだけ休みが多くとれてるので 秋の空気を撮りに行きたいなって思っています。
休憩すると 動き出すきっかけが何かないとダラダラしちゃうので気合入れて行動しなきゃデス。
コメントありがとうございました(^-^)


by photok10 | 2017-08-30 22:22 | Nikon | Trackback | Comments(10)