#182





f0373979_08355651.jpg





風が吹いて 桜吹雪。
ひらひらー





f0373979_08361866.jpg



電車が通ると 桜吹雪で綺麗だったのですが
うまく写ってませんでした。うーん。



ムーミンの黄色い電車を見たかったのに
この写真のレトロ電車を見る方が多かった・・・。
でもキハ28っていうこの車両はとっても人気なんだそうです。
電車のことよく知らないので この車両が来るとガッカリでした。
この電車(車両)が人気者だと知ったのは帰宅後。
もっと撮っておけばよかったのかなぁ。








f0373979_17333040.jpg





f0373979_17332440.jpg





f0373979_07153329.jpg



いすみ鉄道の久我原駅。
すごぉく小さい駅で、
すぐ横を電車が走って 桜が綺麗で 誰もいない。




f0373979_08410630.jpg


線路にお花が咲いて 春爛漫。



=4月24日追記=
電車 って書いてましたが、電気じゃないから電車ではないんですね!
気動車 って言葉を初めて知りました。
ご指摘ありがとうございました(^-^)




[PR]
Commented by はるま at 2017-04-22 08:32 x
こんにちは。
一枚目の花吹雪、綺麗に写せましたね。
三枚目の構図も良いですね。
線路際の花はスミレかな?
至る所からゆるやかな時間の流れが感じられます。
ローカル線のこの雰囲気、
本当に良いですよね^^
Commented by photok10 at 2017-04-23 08:48
> はるまさん

こんにちは
散る花びらにピントを合わせたい!って思うのに
ボヤボヤっとした花吹雪ばかりですT_T
線路にはたくさん咲いていましたよ。スミレ かなぁたぶん。
ポカポカ陽気で誰もいなくて のんびり気持ちよかったです。
時間の流れ方が違うような感じは リフレッシュできるようでした。

コメントありがとうございました(^-^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-23 12:35
おはようございます^^
気動車と舞う桜の花びらの写真、いいですね!
こんな場所にいってみたい。
とっても大好きな写真です~(*^_^*)
Commented at 2017-04-23 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photok10 at 2017-04-24 17:44
> HiroPhoto1690さん

こんにちは。
気動車ってなんだろぉ?って調べてみたら
電気じゃないから電車とは言わないんだー!
初めて知りました。教えてくれてありがとうございます(*^^*)

ここ とても穏やかな感じの素敵な場所でしたよ。
嬉しいコトバありがとうございます♪
あと1回 同じような写真が続きますので 懲りずにまた見てやってください
コメントありがとうございました(^-^)
Commented by photok10 at 2017-04-24 17:51
> 鍵コメさん

こんにちは
桜が咲く時期って、寒くなったり暖かかったり忙しかったり
で、体調を崩しやすいですよね。
もう大丈夫ですか?
私も今年は桜をちゃんと見に行けないままでした。お天気も良くなくて。
きっと来年 また綺麗な桜に逢えますよね(*^^*)

コメントありがとうございました(^-^)
by photok10 | 2017-04-22 00:00 | Nikon | Comments(6)