#178




f0373979_09560793.jpg



本屋さんで カバーつけますか?と聞かれて
いりません と答えるようになったのは いつからだろ。
本屋さんの紙カバーがあまり好きではなく、
レジ横に置いてある可愛いブックカバーを買って使用しています。

昨年までは ピンク色の革のカバーだったけど
段々と汚れてくすんでしまい 可愛くなくなってしまいました。
最近のお気に入りは 布のこのカバー。
カエルが栞になっていてウキウキします。

この 布カバーは種類が多くて、
単行本サイズも文庫本サイズもあるので
ついつい見かけると買い足してしまい
コレクションになっている感じ。

次はどの本にこのカバーをつけようかな




[PR]
Commented by はるま at 2017-04-14 12:47 x
こんにちは。
可愛いブックカバーですね。
自分も本屋さんでつけてくれる紙のブックカバーは、
何時も断っています。
読み終わったあと、ゴミが増えるだけだから。
人工皮革のカバーを使ってますが、
汚れてきたので、こんな可愛いカバーがあれば、
買い替えたいな^^
Commented by photok10 at 2017-04-14 22:44
> はるまさん

こんにちは
革、意外と汚れちゃいますよね。
このシリーズも近いうちには汚くなっちゃいそうですが、持っていると気分があがります。
可愛いと言われると 作ったわけじゃないのに嬉しくなります。
ありがとうございます(*^^*)
Commented by umisanjin at 2017-04-14 23:14
こんばんは~ わっ! 可愛いですね~♡ 
ケロヨン、、、?
Commented by きとり* at 2017-04-15 00:29 x
こんばんは^^

私も、マイ・ブックカバー派です^^
本屋さんのレジで、カバーは要りません
って言う時、ちょっと得意になったりします(笑)
カエルさんの栞、かわいい~
ブックカバー、たまには新しいものを
探しに行ってみようかなぁ^^
Commented by photok10 at 2017-04-15 22:21
> 海山人さん

こんにちは。
うふふ かわいいでしょー(^-^)
ケロヨン 懐かしい!

コメントありがとうございました(^-^)
Commented by photok10 at 2017-04-15 22:25
> きとり*さん

こんにちは
マイカバーの人 結構多いんですね
電車の中では 紙のカバーの人を多く見かけます
気に入ったカバーだと いつも持ち歩きたくなって読書がはかどりませんか?(笑)
素敵なカバー見つかるといいですね(*^^*)

コメントありがとうございました(^-^)
Commented by hogecyan at 2017-04-15 22:42
かえるくん、めっちゃかわいいです!
好きなブックカバーに好きな本。。最高ですね^^
Commented by photok10 at 2017-04-16 14:22
> Keitoさん

こんにちは。
可愛いでしょ(*^^*)ニコニコ
このシリーズの中で カエルが1番可愛いかな、ってお気に入りです。
コーヒーこぼしたりしないようにしなきゃ(笑)

コメントありがとうございました(^-^)
by photok10 | 2017-04-14 00:00 | 日記的な | Comments(8)