#175




f0373979_19393146.jpg




毎年 桜を見に行く場所があるのだけれど
今年はイロイロ忙しかったり体調悪かったりで 行けそうもなく。

徒歩圏内の桜めぐりをして終わりそうです。




f0373979_19393005.jpg


f0373979_19393098.jpg



桜の木は、それほど多くない河川敷。
のんびり散歩する人 本を読む人 子供連れでお弁当を食べる人
みんなそれぞれの時間を過ごしていました。





f0373979_19392967.jpg



週末は雨予報。
散ってしまいますね。








[PR]
Commented by はるま at 2017-04-06 20:37 x
こんにちは。
一枚目、印象的ないい写真ですね。
この写真、凄く好きです。
フィルムっぽい色だと思ったら、
やっぱりF100で写したんですね。
ちょうど満開だと言うのに、
暫く雨っぽい予報。
うまくいかないものですね^^;
Commented by jinsnap at 2017-04-06 23:16
こんにちは。
青空と桜の様子がとっても気持ちイイですw
お写真の場所、毎年では無いですがこの時期によく訪問する所で、今年、都内の桜を様子見しに行った時、最初に訪問しました。
子供の頃にも野球をやりによく出かけてましたw
お気に入りの場所です。
Commented by photok10 at 2017-04-07 11:25
> はるまさん
こんにちは。
1枚目の写真、私もお気に入りです。
色の確認をしたくて、何枚か撮ったのですが空がクッキリで意外でした。
このあとは雨が続いちゃうみたいですよね。
雨に濡れた桜もいいかなぁなんて また撮りに行こうかなと思っていますが行けるかしら(^^;;

コメントありがとうございました(^-^)
Commented by photok10 at 2017-04-07 11:34
> jinさん
こんにちは
jinさんなら、この写真見たらどこなのか特定するの簡単でしたね(笑)。
見る人が見たら、わかりやすい場所ですねー。
この日も野球少年たちがいましたよ。
私はここの日没くらいの景色が好きで、桜が咲いていない時期の夕方に写真撮りに行くことがあります。
桜の時期もピンクが綺麗でいい景色ですね(*^^*)

コメントありがとうございました(^-^)
Commented by きとり* at 2017-04-09 01:04 x
こんばんは^^

なんだかフィルムっぽい色合いだなぁと思ったら
やっぱりフィルムだったんですね^^
デジとは違った色合い、深い色調がとっても素敵です。
近所の桜はもう満開で、写真は撮りに行けそうにないけれど
少し遅れて咲く、山間の場所の桜には間に合いそうかなぁ。
フィルム1本勝負で、頑張りたいと思っています^m^
Commented by photok10 at 2017-04-09 18:43
> きとり*さん

こんにちは

フィルムカメラをせっかくいただいたから と 時々使うようにしています。
こちらの桜も満開です。雨続きで残念なんですが…
山の中に咲く桜、いいですね。
見るのが楽しみ〜
でもフィルムだけで行く勇気は 私はないなぁ(^^;;
次のお休みは 私も少しダケ山の方に行こうかなと思ってます(*^^*)ウキウキ

コメントありがとうございました(^-^)

Commented at 2017-04-09 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photok10 at 2017-04-09 21:36
> 鍵コメさん

こんにちは
こちらは満開ですよー。
鍵コメさんの方は これからですね。楽しみですね(*^^*)
体調は ボチボチ です。
ちょっと外に出た方が 気分転換にもなっていいみたいです。
お気遣いいただきすみません。

コメントありがとうございました(^-^)
by photok10 | 2017-04-06 20:00 | Nikon | Comments(8)