#168




f0373979_18584834.jpg



ここ一年 よく使っているカメラは NikonのD7200

でも D90の方が綺麗に撮れるような気がして愛着があります。
この写真は D90で撮ったクリスマスローズ。

なにが違うんだ と言われても 答えられないのですが
撮った本人としては なんか違うんです(笑)。






[PR]
Commented by rinkatu at 2017-03-20 20:15
以前、D80使ってましたが
D90が高価で買えなかったのが事実^^;
写りはD90の柔らかい絵がお気に入りでした^^
Commented by はるま at 2017-03-20 20:55 x
こんにちは。
クリスマスローズ、
いま綺麗に咲いていますよね。
同じニコンでも、
以前と今とでは絵作りも少し変わってるのかもしれませんね。
長い付き合いのD90の方が、
愛着があるというのもよく分かります^^
Commented by photok10 at 2017-03-20 21:58
> rinkatuさん

こんにちは
D80を使っていたんですね(*^^*)
D80と90って 動画の有無が違うだけ かなぁ?
いまは…750 でしょうか
フルサイズは持っていないので羨ましいなー
でも なんでかD90が好きなんですよね(笑)
世界が優しく写ってくれるように錯覚させてくれるような。
気のせいかな(笑)

コメントありがとうございました(^-^)



Commented by photok10 at 2017-03-20 22:05
> はるまさん

こんにちは
D7200は 花撮りとは違う目的で使い始めたのですが
なんとなーく 馴染めないような(笑)
色というか なんというか…
写真のこと詳しくないので 説明し難いんですが。
長く使っているカメラの方の愛情が深まっちゃうのかもですね。
でも おつきあいの浅いGRは 超Loveだったりするんですよー(*^^*)
不思議です

コメントありがとうございました(^-^)



Commented by rinkatu at 2017-03-20 23:57
たびたびおじゃまします
80と90の写し出すもの
全く違ってました
画像のシステムが90から格段上がりました
しつこく書いちゃいますが(^^;
ホント柔らかい仕上がりだったの忘れません!!
暇さえあればカメラのキタムラで
ずーっと見比べてました(^^)
Commented by photok10 at 2017-03-21 06:58
> rinkatuさん

こんにちは
そうなんですね!同じものだと思っていました。
自分が使っているカメラがそう言われると なんだか嬉しくなってしまいます。
教えていただいて ありがとうございます(*^^*)
D90、まだ頑張ってもらいます

コメントありがとうございました(^-^)
by photok10 | 2017-03-20 20:00 | 予約投稿 | Comments(6)